長州力、ユーチューバーデビュー「面白いものになるのかさっぱり分かりません。冗談ではなく今は自分探ししたいです」

長州力
長州力

 元プロレスラーの長州力(68)が19日午後5時に動画投稿サイト「You Tube」に「リキチャンネル 井長州力」を開設したことを発表した。第1回目は20日午後8時に配信する。

 昨年12月にツイッターを開始し、独特のつぶやきで39万人ものフォロワーを獲得した長州。勢いに乗ってのユーチューバーデビューとなるが、タイトルの「井長州力」は、今月12日にハッシュタッグを「井」とツイートしSNS上で話題を呼んだ勘違いツイートをそのまま採用した。

 新たなチャンネルでは、長州の世界観をそのまま反映しその傍若無人な革命戦士の姿を楽しんでもらうことが狙いで第1話は長州が語るYouTubeチャンネル開設の決意表明、第2、3話はWWEで活躍する中邑真輔との対談。4話は素人3人の長州軍団との沖縄珍道中を配信する。

 今回のユーチューバーデビューに長州は「ブログは気楽にできてよかったですが、ツイッターやりはじめてから、もうわけが分からなくなりました。一体自分がどこに向かっているのか…。インターネットは怖いですね。なんだか闇の世界に引きずり込まれていくんじゃないかと不安しかありません。この僕のユーチューブも面白いものになるのかさっぱり分かりません。冗談ではなく今は自分探ししたいです。そっとしておいてもらいたい、ただそれだけです」とコメントしていた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請