3月いっぱいでテレ東退社の鷲見玲奈アナ「中学1年が一番モテた。1週間に7人に告白」実家で回想

テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー
テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー

 3月いっぱいでテレビ東京を退社する鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(29)が、18日放送の「家、ついて行ってイイですか?」(水曜・後6時55分)に出演。岐阜県の実家を訪れ“モテ期”を語った。

 4月からはフリーアナが多く在籍する芸能事務所「セント・フォース」入りし、フリーとして活動していく鷲見アナ。

 番組では「このVTRは訳あって2019年12月13日に撮影されたものです」というテロップが出た後、JR岐阜駅前に鷲見アナが登場。「家ついて行ってイイですか?」の声でスタッフと実家に。自室で小・中学時代の写真を振り返った。中学3年時に応援団長を務めた秘蔵映像も披露した。

 中学時代が一番「モテた」そうで「高校くらいまではモテてました。中学1年生の時が1番モテてました。1週間に7人に告白されました」とクローゼットにしまってあった数々のラブレターを取り出し、告白相手の返事について「ありがとう。すごい嬉しいし、私も今井君のこと好きだけど、今はちょっと彼氏とかはいいかな」と断り方を披露した。

 さらに、高校時代の制服を着用。ルーズソックスバージョンのサービスもスタッフから「NGないんですか?」と問われ「大事な番組だからできる限りのことはしたい」と笑顔で応じた。

 鷲見アナは、首都大学東京を卒業後の2013年に入社。スポーツ番組やバラエティー番組を多く担当し、現在は「家、ついて行ってイイですか?」や「FOOT×BRAIN」に出演中の人気アナ。一方で昨年末、一部週刊誌で同局の先輩男性アナとの不倫疑惑が報じられて以降は収録番組には出演するものの、レギュラーを務めていた生番組「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」を欠席していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請