山田美保子さん、杏が東出昌大と離婚しない二つの理由を説明

東出昌大
東出昌大

 18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、女優の唐田えりか(22)との不倫を発端に、妻で女優の杏(33)と別居中と報じられた俳優の東出昌大(32)が17日、都内でドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」(豊島圭介監督、20日公開)の公開直前トークイベントに出席し、一連の騒動について謝罪したことを報じた。

 東出はこのほど杏と対面したことを明かし、自らの過ちを改めてざんげしたという。夫婦間の今後については明言しなかったが、東出は時間をかけて関係修復を目指していくとみられる。東出は「このたびの件におきまして、最も謝罪しなければいけないのは、妻に対してだと思っております」と無数のフラッシュを浴びながら7秒間頭を下げた。

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)は東出と杏の今後について「私は最初っから離婚をしない方に一票というところなんですよね」と説明。

 理由は二つあるとし、一つ目は「弁護士ではなく、直接お話をしているということ。もし杏さんが別れたいとか、大っ嫌いという事だったら、弁護士さんに一任すると思うんですよね」とした。続けて「もう一つの理由はビデオ通話ですよね。お子さんとお話をさせてあげているという事」と語った。

 また「過去に誰とは言えないんですけど、ご主人とトラブって離婚をしようとしている女優さんや女性タレントで、一切子どもに会わせないっていう決断をされてた方って何人かいらっしゃいますよね」とした上で「そこが杏さんは違うので、まだ戻りたいという気持ちが杏さんにはあると思う」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請