山田美保子さん、東出昌大の謝罪会見に「女性リポーターの平均年齢と割合が近年まれにみる高さ。本当に怖かった」

女性リポーターに囲まれる東出昌大
女性リポーターに囲まれる東出昌大

 18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、女優の唐田えりか(22)との不倫を発端に、妻で女優の杏(33)と別居中と報じられた俳優の東出昌大(32)が17日、都内でドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」(豊島圭介監督、20日公開)の公開直前トークイベントに出席し、一連の騒動について謝罪したことを報じた。

 東出はこのほど杏と対面したことを明かし、自らの過ちを改めてざんげしたという。夫婦間の今後については明言しなかったが、東出は時間をかけて関係修復を目指していくとみられる。東出は「このたびの件におきまして、最も謝罪しなければいけないのは、妻に対してだと思っております」と無数のフラッシュを浴びながら7秒間頭を下げた。

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)は「(東出は)主演ドラマをしていて、その間、何の対応も出来なず、初めてカメラの前に立つという事で、いろいろな思いが全て吹き出した感じがするんです」と印象を語った。

 その上で「とにかく、女性リポーターの平均年齢と割合が近年まれにみる高さだったんですね。本当に怖かったし、皆さんマスクをしているので、(質問が)クロストークになっちゃうので、余計。図式としては二股した男子をクラスのうるさ方の女子が一団となって囲んで攻めるみたいな感じで、怖かったです、ちょっと」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請