テレ東新人トリオの池谷実悠、田中瞳、森香澄アナ、30日から「よじごじDays」進行役に抜てき

「よじごじDays」進行役に抜てきされた(左から)池谷実悠、田中瞳、森香澄のテレビ東京新人アナ・トリオ
「よじごじDays」進行役に抜てきされた(左から)池谷実悠、田中瞳、森香澄のテレビ東京新人アナ・トリオ

 昨年4月入社のテレビ東京の新人女子アナウンサー・トリオ、池谷実悠アナ(23)、田中瞳アナ(23)、森香澄アナ(23)が30日から夕方の情報番組「よじごじDays」(月~金曜・後3時40分)の進行役を、松丸友紀アナ(38)に代わって務めることが19日までに分かった。

 同番組は生活に根ざした今、知りたい「お得な情報」や噂の人気スポット、主婦にお役立ちの食材や料理を紹介したり、今が旬の場所、旬なネタがある場所を中継で結びながら届けるもの。月曜、水曜を池谷アナ、火曜、金曜を田中アナ、木曜を森アナと日替わりで担当することになる。

 ◆池谷アナ・コメント

 「あこがれていた松丸アナウンサーの番組を引き継げる、というのがうれしいです。生放送なので、対応力や頭の回転の速さが試されると思いますが、生放送でないと勉強できないことを吸収できるチャンスができたと思っています。月曜(MC石塚英彦さん)と水曜(MC長野博さん)の担当で、月曜日は食べるスペシャリスト、水曜日は料理や食に関する知識がすごいスペシャリストの方たちに囲まれて、これからどんな発見があるかとてもワクワクしています。料理をあまりしないので、正直不安もありますが、ハプニングも含めて生放送っぽいな、楽しそうだな、と思ってもらえる番組にできればいいな、と思っています」。

 ◆田中アナ・コメント

 「今回、生放送のスタジオを担当することになり、1週間にいろいろなジャンルのお仕事をさせてもらえることになります。火曜日(MC上地雄輔さん)と金曜日(MC小泉孝太郎さん)の担当ですが、いままで視聴者としてみていた側からすると、スタジオの雰囲気やカラーが違う曜日だと思うので、そこを楽しみながら、しっかり進行することは忘れず、視聴者の方や中継に出ている先輩方が安心できるようなスタジオの空気感を作れるようにしたいです。ゲストの方がどなたでも、暖かいよじごじの雰囲気を受け継いでいけたらと思います」

 ◆森アナ・コメント

 「新人の時から、よじごじの中継の担当は木曜日が多かったのですが、最初は緊張で手も震えるくらいでした。それに対して(木曜日MCの)薬丸裕英さんがツッコんでくださり、その掛け合いが面白いと言ってくださる方も多かったので、今度はその薬丸さんのお隣で進行できるというのが楽しみです。まだまだ未熟ですが、番組の雰囲気を守りつつ、しっかりアナウンサーとして情報を伝えていけたら、と思います」

 ◆テレビ東京制作・井上貴司プロデューサー・コメント

 「今回初めて進行を3人のアナウンサーに担っていただくことで、これまでとは違った見え方になると思います。各MC陣とのやり取りは必見です。また、この変更によって幅広い層の多くの視聴者の方々に見ていただければと思います」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請