読売テレビ「す・またん!」に4月から森アナ復帰「ニュー森ちゃんを楽しんで」

スポーツ報知
読売テレビ・佐藤佳奈アナウンサー

 読売テレビの4月番組改編が17日発表され、情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜・前5時20分)に、フリーアナウンサーの森たけし(60)が4月1日より復帰することが同局より発表された。

 森アナは昨年還暦を迎え、有休休暇消化のため長期の休みを取得。この間に個人事務所「株式会社M chan(もりちゃん)」を設立したことも報告した。「僕が社長で、所属タレントも自分だけ。サラリーマン時代は奥さんに財布を握られていたので、フリーになってからは稼いだ分を好きに使ってやろうかと」と冗談を交えつつ「どこかの事務所に所属すると色々な仕事をしないといけないでしょ。詰め込まれたらしんどいので」と明かした。

 同番組11年目の出演に向けて森アナは「無遅刻無欠勤です。サラリーマン時代は他のアナウンサーが何とかしてくれたけれど、フリーになるこれからはそうはいかないので。改めてニュー森ちゃんを楽しんでいただけたらありがたいです」と意気込みを語った。同局はまた、入社1年目の佐藤佳奈アナ(23)が4月3日以降、金曜日のお天気担当として同番組に出演することも発表。佐藤アナは「初のレギュラー番組。関西の皆さんにかわいがっていただけるように頑張ります」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請