中村倫也、ハムスター愛を熱弁 黒柳の“禁断の質問”も切り抜ける

スポーツ報知
中村倫也

 13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に俳優・中村倫也(33)が出演。自宅で飼っているハムスターのかわいさを黒柳に熱弁し、動物好きの意外な素顔を明かした。

 自宅で飼うハムスターがイチゴを食べている写真を披露し「(ひまわりのタネのほか)たまに野菜や果物をあげるんです」と話し、「僕、人生で30匹くらい飼ってるんですよ」と話す中村。

 黒柳が「なついたりするの?」と問うと、「しますよ。手のひらに乗せた時に慣れてるとツメを立てないですし、僕のおなかの上で寝ちゃうんです」とイキイキと話した。

 生まれたばかりの小さいハムスターは「だんだん柄の毛がはえてきて、目が開いて、あと、すぐおしっことかしちゃんです、(中村の手の)指の間とかで。それもかわいい、あったかいって思っちゃう」と続け、「あんなに小さな生き物ですけど一つ一つ性格が違って、好きな食べ物も違ったりします」と熱く語った。

 すると黒柳は「長期に家を空ける時はどうするの?」と独身の人気俳優をドキッとさせる質問。これにも中村は慌てることなく「実家が東京なので(預けます)。今度いつ旅に行くのって聞いてきて、母親は動物好きなのでふれあいたいみたいです」と返答。

 「僕が預けている間に、高カロリーのものをいっぱいあげて、太らせるのが好きなんです。体調悪くするからやめてくれって言ってるんですけど、いっぱい食べてほしいっていうのは母性なんですかね」と満点の答えで切り抜けていた。

 こんな中村の様子にツイッターでは「禁断の質問。実家って言うしかないじゃん(笑)」「実家ね。安心した」の声や、「家族ネタ多くてほっこり」「ハムスター語る倫也さんかわいい」「中村倫也に飼われるハムスターになりたい」など、意外な素顔にわくコメントが並んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請