つるの剛士、保育士目指して短大に合格報告「ワクワク」「4月から学生」

インスタグラムより@takeshi__tsuruno
インスタグラムより@takeshi__tsuruno

 タレントのつるの剛士(44)が12日、自身のインスタグラムを更新。保育士免許取得を目指して進学を希望していた短大から入学許可証が届き、4月から晴れて短大生となることを報告した。

 つるのは「着々と。地味に嬉しい」とコメントし、3月11日付で届いた入学許可証の画像をアップ。許可証には「2020年度入学者選抜『通信教育課程 書類選考』選考の結果、合格となり入学を許可することを通知します」などと明記されており、つるのは「こんなにワクワクするの、17歳の時、タレント養成所に入所以来だ」「#4月から学生」と期待を記した。

 つるのは1月にSNSで保育士免許の取得を目指すことを宣言。「周りに素晴らしいスキルと理念を持ったプロフェッショナルな方々がいます。そんな方々と一緒に未来を担う子供たちの今に携われる園を立ち上げたい夢が前々からあり、自分もこの際資格を取得しようと奮起した」と明かしていた。

 今回の合格報告にはフォロワーから「夢に向かって努力を惜しまないつるパパ素敵!!」「最後までゴール目指して頑張って下さい。応援してます」「パパの夢叶いますように!」など祝福のコメントが寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請