宮迫博之、「舐めてるところあった」「しんどい」…ユーチューバーデビューから一か月 本音を吐露

宮迫博之
宮迫博之

 ユーチューバーとして活動を再開したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が10日、自身の公式YouTubeチャンネルで「復帰して一ヶ月、いまの本音を話します」と題した動画を投稿。活動を開始して約1か月となったYouTubeでの活動について苦悩を明かした。

 「皆さんに決意表明と言いますか、お伝えしたいなと思いまして」と切り出した宮迫。毎日動画を投稿することへのこだわりを明かしたが「まー、あれですね。毎日投稿しんどい」とポツリ。「こんなにしんどいとは思ってませんでした。ちょっとね、いけるかなと思って当初どっか舐めてるところあったのかな。なんとか色々やっていったらいけんちゃうかなと思ってたんですけど」と始めた当初の本音を明かし「やっぱYouTubeは難しいです。非常に難しい」と首をひねった。その理由について宮迫は「お蔵入りがバンバン出てくる」と説明、「なんとか頑張ってできる限り毎日公開を続けていきたいとは思っております」と決意を語った。

 また視聴者からの「テレビに戻るための足がかりでYouTubeをやっている」という声に対し「決してテレビに戻るためではない」と理解を求め、「僕はYouTubeを一生死ぬまで続けていこうと思います」と断言。一方でテレビ復帰についても「やっぱり相方(蛍原徹)が待っていてくれますので。そちらに戻れるように頑張っていく気持ちはぶれていません」とも語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請