【DeNA】山崎 開幕延期にSNSでのファンサービス考案中「ファンの皆様のいい形で一日でも早い開幕を」

山崎康晃
山崎康晃

 2年連続セーブ王のDeNA・山崎康晃投手(27)が10日、開幕が延期になったことを受け「NPBが決めたこと。チームとして選手としてルールに従っていく。いつ開幕かわからない。もちろん選手としては(調整が)難しいとは思うけど、決まった時点でそこに合わせて100%になるようにやっていく」と話した。

 オープン戦も無観客で行われているためハマスタ名物となっている登場時の「康晃ジャンプ」も当然ない。「僕は(普段は)ジャンプもしてもらって応援がパワーになっている。うれしいことだとあらためて感じた。ファンの皆様のためにいい形で開幕できるようになるとうれしい。一日でも早く開幕が決まって欲しい」と感謝の気持ちを示した。

 現在、直接のファンサービスは出来ない状況だ。常にツイッターなどで発信しているだけに「色々なことをやりたいと思っている。タイミングを考えている。SNSを通じて色々できたら。明るいニュースが届けられるように」とファンとの触れ合いを考えている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請