Sexy Zone中島健人とKing&Prince平野紫耀が音楽番組初MC…4時間生放送の日テレ系「Premium Music」

大役に向けて意気込む中島健人(左)と平野紫耀
大役に向けて意気込む中島健人(左)と平野紫耀

 Sexy Zoneの中島健人(25)とKing&Princeの平野紫耀(23)が、日本テレビ系の4時間生放送「Premium Music」(25日・後7時)で音楽番組のMCに初挑戦することが8日、発表された。“一生ものの曲”が番組テーマ。このほど、都内で取材に応じた中島は、自身にとっての一曲に「修二と彰」の「青春アミーゴ」を挙げた。「紫耀という“アミーゴ”に出会えたのはうれしい。このバディで4時間を頑張りたい」と意気込んだ。

 初MCに加えて、4時間という長丁場の大役。平野は「人生でMCをやることなんてないんだろうなと油断していたら、お話をいただいたので、ドギマギしています。カンペを読めるかが心配。平仮名も片仮名も。国語の授業、ちゃんと受けておけば良かった」と喜びと不安を交錯させた。

 数々のジャニーズの先輩も経験してきた音楽番組のMC。「中居(正広)さんは紅白(歌合戦)の時とかも台本ぎっしりに、一人ひとりのアーティストさんの個性、特性を書き込んで臨まれたと。僕らもそれをちゃんと」と中島。もう一人、嵐・櫻井翔(38)の名前も挙げて「いろいろ聞きたいな。紫耀と一緒に。“Wショウ”ですし」と万全の準備で放送に臨むつもりだ。

 新型コロナ感染拡大の影響で、音楽業界は公演中止が相次ぐなど大打撃に見舞われている。Sexy―も14、15日のサンドーム福井公演の延期が決まった。音楽に触れることができる機会が激減しているからこそ、中島は「皆さんが困ってどうすればいいか分かんないっていう時期ですけど。そういう気持ちを打破してくれそうな、日本の現状を明るくするような、そんな音楽番組だと僕は思っています」と力を込めた。

 ○…中島と平野は、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(土曜・後10時)にダブル主演する。今回の番組の中で、それぞれグループで歌うドラマの“ダブル主題歌”もテレビ初披露する。中島は「本当にぜいたく。MCやってそのまんま歌うシチュエーションは、櫻井くんでいっぱい見てきたけど、マジ格好いい」と声を弾ませながら、自身たちのステージも心待ちにした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請