【BCリーグ】福島が無観客新入団会見、岩村明憲監督「人間としても成長してほしい」

新入団選手9人と岩村監督(前列中央)がガッツポーズ
新入団選手9人と岩村監督(前列中央)がガッツポーズ

 プロ野球独立リーグのBCリーグ・福島レッドホープスが8日、郡山市内で新入団9選手の会見と新キャプテン・新スローガンの発表を行った。新型コロナウィルスの感染拡大を受け無観客での会見となったが、「ファンに向けてできることをしたい」という思いから、一連の様子を球団のインスタグラムからライブ配信した。

 岩村明憲監督(41)から新キャプテンに指名されたのは小倉朋之捕手(22)。新チームのスローガンは、「新しい何かに挑戦してほしい」という意味から“TRY something NEW”となった。

 昨季は4年連続出場していたチャンピオンシップに進出できず、悔しさが残った。岩村監督は、「選手たちはリーグ優勝、NPBへ行く、など目標はそれぞれあると思います。自分の目標から逆算して『何を』するのか考え、挑戦し、選手としても人間としても成長してほしい」とエールを送った。(小山内 彩希)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請