馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

ドバイ国際競走延期をUAEスポーツ省が要請 主催者「現段階では決めかねている」

 ドバイワールドカップデー(3月28日、メイダン競馬場)を主催するエミレーツ・レーシング・オーソリティーは7日、スポーツ報知の取材に対し、「政府から中止もしくは延期の要請があったことは事実です。ただ、開催をするか否かについては現段階では決めかねています。ドバイワールドカップデーの観戦チケットは今も発売していますが、今後のさらなる政府の判断や要請によっては変わる可能性がある」と答えた。

 新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、UAEのドバイスポーツ省が5日、3月中にドバイで行われる全てのスポーツイベントの延期を主催者側に要請。すでにワールドカップデーの前哨戦となる7日の“ドバイ・スーパーサタデー”(メイダン競馬場)が無観客で行われた。

 本番には、日本からドバイ・ターフで連覇を狙うアーモンドアイ(牝5歳、美浦・国枝栄厩舎)など、計19頭が遠征を予定。JRAは同競走での海外馬券発売を発表している。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請