和田アキ子、「なぜ高校野球だけ開催」というリスナーの質問に「アホな頭、どうひねっても、いい考えが出てこない」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手・和田アキ子(69)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に出演。センバツ高校野球大会(19日開幕予定)が、無観客での開催に向けて準備が進められることになった反面、他のスポーツの大会は軒並み中止。「不平等では」という声が挙がっている点についてコメントした。

 この日の番組では高校のフェンシング部に所属するリスナーからの「なぜ、野球だけ(開催)。不公平では」というメールを紹介。和田は「あっちは良くて、なぜ、こっちはダメと思うよね。オリンピックだとして、水泳はOKで柔道はダメって言われているようなもの。なんで?ってそんな感じだと思う。相手がウイルスやけど、なんで高校野球は良くて、フェンシングはダメって思うよね」と話した。

 その上で「大人の私として、アホな頭、どうひねっても、いい考えが出てこない。みんなで戦っていきましょうってことしか言えないかな」と正直に続けていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請