渡米したウーマン村本、NYの路上で「この国からでていけ!」と罵倒されるも静観「聞き慣れてる言葉…」

ウーマンラッシュアワー村本大輔
ウーマンラッシュアワー村本大輔

 渡米中のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が6日、自身のツイッターを更新。ニューヨークの路上で「この国からでていけ!」と罵声を浴びせられたことを明かした。

 村本は「深夜のNYを歩いてたら車椅子の女性から大声で『アジア人、コロナ、この国からでていけ!』と叫んで彼女は高速で走り去った」とツイート。「おれは差別ではないと思ってる。おれも彼女もお互いを知らないだけ。ただ一言おれは彼女に言いたかった、そのでてけって言葉はいまおれが日本で一番聞き慣れてる言葉だよ」とつづった。

 そして連続ツイートで「もちろんいいアメリカ人もたくさんいる。不安で同じ場所に、こもるより飛び出していい人にも怖い人にも会えばいい。優しくされたら誰かに優しくできるし、ひどい目にあったら自分は優しくしようと思える。経験に勝る成長はない。不安を楽しめ」と持論を展開。

 さらに「ばあさんはいろんな人種いろんな考えがあることを知らない。と思う。もしかしたら知ってるかも」とした上で「そもそも僕は彼女を知らない。知らないから怒るにはまだ早いと思った。じっくり考えたい」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請