TOKIO城島茂「頑張らねば」49歳パパに…25歳年下妻、菊池梨沙が第1子出産

TOKIO
TOKIO
ジャニーズの主な父親タレント
ジャニーズの主な父親タレント

 TOKIOの城島茂(49)がパパになっていたことが3日、分かった。このほど、昨年9月に結婚したグラビアアイドルの菊池梨沙(24)が第1子となる長男を出産。関係者によると、母子ともに健康という。

 11月に迎える50歳を前に、待望のパパになった。本紙などの取材に対し、直筆署名入りの文書で「現在、日本のみならず世界的にも新型コロナウイルスが猛威をふるう中、今回のご報告に心苦しい部分はございますが、小さくとも元気な産声に新米ではありますが父親として今後も頑張らねばと言う決意のもと、発表となりました事を御了承くださいませ」とリーダーなりの気遣いとともに、喜びをにじませた。

 婚姻届を提出した昨年9月28日に行った会見では、菊池が妊娠4か月で今年3月に誕生予定としていた。具体的な誕生日時などを公表することはなく「想定よりも若干早い出産ではありましたが、医師とも相談の上、二月末の退院と相成りました」と明かした。

 結婚時には24歳という年の差で、菊池の母親が「年下…」と明かしたことも話題となった。芸能界の年の差夫婦では、08年に市村正親(71)が当時58歳で妻・篠原涼子(46)との間に、また12年に高橋克実(58)が当時51歳で第1子が誕生したことなどはあるが、いずれも再婚。城島にとっては50歳目前にして初婚の第1子。ジャニーズで同様の例としては少年隊・東山紀之(53)が当時45歳だった11年に木村佳乃(43)との間に長女が誕生していた。

 長男が成人を迎える頃には自身が古希目前だ。城島は、結婚会見で「兄弟が欲しいとか思っていたけど、まさか親になる日が来るとは」と笑みをこぼしていた。当時、まだ子供の性別が明らかになっていなかったが、子供の将来について、15歳からジャニーズで育った自身になぞらえ「『バンドだと息長いよ』とは言いたい。踊りだと、1コ下の坂本(昌行=V6)君がいるけど」などと語っていた。

TOKIO
ジャニーズの主な父親タレント
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請