ウーマン村本、トークライブは自粛せず決行宣言「エンターテイメントが止まると心まで病む」

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔
「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が28日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウィルス感染拡大の影響で自粛ムードが広がる中、「エンターテイメントが止まると心まで病む」と思いをつづった。

 全国各地で「独演会」と銘打ったトークライブを開催している村本。フォロワーから「行きたかったのですが、ウィルス怖いのでやめます。もし良ければ中止にするかどうか、検討頂けると幸いです」とのリプライが寄せられると、村本は「ニュースが数字のために不安を煽り社会を緊張させ不安な人は自分にも他人にも余裕がなくなる。エンターテイメントは緊張を緩和する。エンターテイメントが止まると心まで病む」とツイート。「福岡じゃ咳をしただけで乗客同士がケンカして電車を止めた」とし、「ライブにこなくてもいいけど笑う余裕ぐらいは残しときなよ」と呼びかけた。

 また3月に開催する独演会についてフォロワーから「中止にならないですよね???」との質問が寄せられると、「もちろん!」と予定通り決行することを誓っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請