寺嶋眞秀くん、声優初挑戦「楽しかったです」 寺島しのぶ7歳長男…3・27公開「ソニック・ザ・ムービー」

声優に初挑戦した寺嶋眞秀くん
声優に初挑戦した寺嶋眞秀くん
眞秀くんが演じるベビーソニック
眞秀くんが演じるベビーソニック

 女優・寺島しのぶ(47)の長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん(7)が、米映画「ソニック・ザ・ムービー」(3月27日公開、ジェフ・ファウラー監督)で声優に初挑戦することが26日、分かった。眞秀くんは「アフレコは楽しかったです」と振り返った。

 全世界でシリーズ累計9・2億本を記録した人気ゲームシリーズ「ソニック」の実写映画。眞秀くんが演じるのは、音速で走るクールな青いハリネズミで主人公ソニックの幼少期・ベビーソニック。日本語吹き替えの演出を担当した高橋正浩氏は「ベビーソニックは、やんちゃでクールだけど思いやりの心を持ったキャラクター。寺嶋くん自身の無邪気さ、優しい雰囲気に通ずるところがあると感じました」と起用理由を説明した。

 初めてアフレコに挑んだ眞秀くんは緊張した面持ちだったというが、ディレクターから説明を受けて、真剣な表情に。セリフはもちろん、叫び声や笑い声にも挑戦し「ベビーソニックが、笑ったり、叫んだりするところは難しかったけど、(スタッフに)くすぐられたので笑うことができました。自分の声が入った映像を見たけれど、面白かったです」とコメントした。

声優に初挑戦した寺嶋眞秀くん
眞秀くんが演じるベビーソニック
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請