江頭2:50が語った「いいとも」13年間出禁の真実 橋田壽賀子さんにキスをして…

江頭2:50
江頭2:50

 タレントの江頭2:50が26日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」に登録者「150万人突破記念」動画をアップした。

 江頭は2月1日にYouTubeを開始。「芸能人ユーチューバー」としては後発ながら、26日午後8時時点では登録数170万人に到達。主な著名人のチャンネルとしては、「嵐」(254万人)やキングコング・梶原雄太(173万人)らに次ぐ登録者数となっている。

 この日公開された記念動画では、ツイッターで募ったファンからの質問に答えた。江頭はフジテレビ系で放送されていた「森田一義アワー 笑っていいとも!」で“出禁”になった理由を教えてほしいとの問いに対し、01年7月に番組内で「橋田壽賀子にキスした」からだと告白した。

 江頭は「俺がサプライズで『いいとも!』に登場したんだよね。そしたら向こう(橋田さん)が『あっ、この人、トルコで裸になった人!』と。俺はコーナーを進めようと思って無視していたんだけれど何回も言うのよ。橋田壽賀子が。この口を封じるには(江頭の)この口しかない。『トルコで…』と言った瞬間に俺がブチューってしたんだよ」と明かした。

 その後の反応については「極楽の加藤(浩次)と(香取)慎吾ちゃんが強引にはがしてひっぱたかれた」と振り返り、結果的に「13年間出禁」となってしまったことを明かしていた。

 その後、江頭が「いいとも!」に登場したのは、番組の放送が終了する直前の14年3月だった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請