WANIMA福岡公演に熊本初のコロナウイルス感染女性が来場していた

スポーツ報知

 人気3ピースバンド「WANIMA」が25日、公式ホームページで福井・愛媛公演の中止を発表した。

 さらに、熊本市内で初めてコロナウイルス感染が明らかになった同市の20代女性が、8日の福岡公演を観覧していたことも公表した。この女性の感染が判明した24日当初、コンサートに行ったことは熊本市から公表されていたが、どのイベントに行ったかは伏せられていた。

 WANIMAは「COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福井・愛媛公演中止のお知らせ」と題し公式ホームページを更新。「熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で2月8日(土)のWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演を観覧したという熊本市からの連絡を受け、現時点におきましてはライブ会場が感染源と特定されている訳ではございませんが、この事実を真摯に受け止め、コロナウイルス予防・拡散防止のため2月29日(土)、3月1日(日)福井サンドーム公演・3月7日(土)、8日(日)愛媛県武道館公演を中止とさせて頂きます」と中止と同時に、コロナウイルスに感染した女性が福岡公演を観覧していたことを明かした。

 ボーカルとベースを担当するKENTA(31)は「先ほど熊本市から連絡を受けまして熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で2月8日(土)の WANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演を観覧したということが確認されました。現時点におきましてはライブ会場が感染源とは特定されておりませんが、万全を期すために WANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 の福井・松山公演を中止することに致しました。この公演を楽しみにしている方々の気持ちを想うとメンバー・スタッフ一同、苦渋の判断では御座いますが、心配れている方 不安に思っている方も沢山いると思います。まずはライブにくる皆様の安全とコロナウイルス拡散防止を優先しての判断だとご理解頂ければ幸いです。なにより現在、闘病されている方々の一日も早い回復を心より願っております。いつだって僕の真ん中にあるのはWANIMAの音楽を届けたい気持ちです。ライブ中止を含め、まずは今やるべきことをやり協力しあってともに生きます」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×