【中日】別メニュー調整の石川昂に新グラブが到着

中日・石川昂に届けられた新しいグラブ(アシックス社提供)
中日・石川昂に届けられた新しいグラブ(アシックス社提供)
中日・石川昂
中日・石川昂

 左肩を痛めて2軍の読谷(よみたん)キャンプで別メニュー調整中の中日・石川昂弥(たかや)内野手(18)に24日、用具提供を受けるアシックス社から新グラブが到着した。プロ入り後に使用していた「ブルー×ブラック」から「オレンジ×ブラック」へテーマ変更。さらに、はみ出し部分にはシャンパンゴールドを取り入れた。同社の岡本さんは「本日納入して、石川昂選手からもLINEで『グラブ最高です』と連絡をもらいました。新しいグラブの発注を受けてから約10日前後で納品しました」と、竜の未来を担うゴールデンルーキーのために“超速”仕上げで沖縄へと届けたことを明かした。

 パワフルな打撃だけでなく、柔軟な守備の評価も高い石川昂の技術向上にさらなる新アイテムも登場した。(写真左の)グラブは大きさを手のひらサイズまで縮小し、守備練習で今後使用していくもの。仁村2軍監督や渡辺2軍内野守備走塁コーチから提案があり、よりボールを手でつかむ感覚を養うことを目的として作られた。今後はゴロ捕球だけではなく、強度が高いノックでも使っていく予定。さらなる成長を求め、商売道具にもこだわりを持ち続けていく。

中日・石川昂に届けられた新しいグラブ(アシックス社提供)
中日・石川昂
すべての写真を見る 2枚

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請