岩ちゃん、松島茂アナの死去に涙「親友の一人やった」

文化放送・松島茂アナ
文化放送・松島茂アナ

 文化放送・松島茂アナウンサーが23日午前7時20分、肺腺がんのため、47歳で、亡くなった。松島アナがパーソナリティーを務めていた、24日放送の「岩本勉のまいどスポーツ」(月曜・後6時)では、同局の太田英明アナ(56)が松島さんの死去を報告し野球解説者の岩本勉氏(48)がコメントした。

 「頑張りました。頑張りました」と言葉を振り絞った岩本氏は、「松ちゃんはね、ラジオを教えてくれたんですよ。初めにラジオを教えてくれて、球場で会った時に『同級生だからよろしく』って、いきなり気さくに話しかけてきてくれて、気がついたら親友の一人やったんですよ。親友ってそんなようさんおらんけど、松ちゃんはその一人なんですよ。一緒に『スポーツの放送変えていこうな』ってやってたんですけれど、最後まで『絶対復帰するから』って、よう頑張ってくれたんですよね。2週間前、最後に握手した時も握力しっかりあったんですよ。病院の先生の言うことを信じて、僕も復帰待っとったんですけど。これはもうしょうがないので、いるメンバーで彼のために全力で放送頑張ろうと思っています」と涙ながらに語った。

 松島さんは07年2月から同番組を担当していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請