菊池真由子さん、チュート徳井義実の活動自粛中は「エゴサーチしながら猛省する日々」

徳井義実
徳井義実

 24日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、同日付けで芸能活動を再開することを発表したチュートリアル・徳井義実(44)について報じた。

 徳井は東京国税局から18年までの7年間で総額1億2000万円の申告漏れが指摘されていたことが昨年10月23日に発覚。同日夜に謝罪会見を行ったが、その後、個人会社「チューリップ」が09年の会社設立以降、毎年期限内の申告が行われておらず、社会保険未加入だったこと、個人事業主としても所得税の無申告を繰り返していたことが発覚。同年10月26日付で活動を自粛していた。

 芸能リポーターの菊池真由子さんは、徳井の自粛中について「猛省という日々だったそうで。かなり精神的にもまいって。エゴサーチなどをしながら、自分に対するコメントなどを見て猛省する日々だったそうなんです」と説明。

 また「自宅からもほとんど出ず、引きこもりの様な状態だった」というが、「今年に入ってからそれじゃヤバイということで、ジムに通い出したそうなんですね」と徐々に外出するようになったと明かした。

 続けて「その間に相方の福田さんとも蜜に連絡を取って食事などに行って、今後の事を二人で考えて相談していたみたいです」と福田充徳(44)とコミュニケーションを取っていたと明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請