「小雪です」ガンバレルーヤがライブ…静岡競輪

ライブを行ったガンバレルーヤ
ライブを行ったガンバレルーヤ

 お笑い芸人のガンバレルーヤが23日、静岡競輪開設67周年3日目の第3、7R終了後、お笑いライブを行った。お笑い第7世代の代表格とあって多くのファンが集まり、爆笑の渦に包まれた。

 壇上に登場すると、いきなりよしこが「小雪です」、「多部未華子です」「財前財前直見です」と矢継ぎ早に顔まね。ファンが時折、ディすると「くそがっ!」とお決まりのフレーズが飛び出す。ファンとの掛け合いの「口出しクイズ」では、「ま、と言えばまひる」、「よ、言えばよしこ」と受け答えをリクエスト。いきなり「こ」と言うと、ファンが「し~ん。…」。「小雪でしょう」に大笑い、「よしこいつも」はファンが「かわいい!」。「違う、おきれいでしょう」と絶妙なつっこみで、また大笑い。会場が盛り上がった。

 7年間一緒に暮らしているまひるとよしこ。まひるが、よしこのお尻に顔を埋め、ゴリゴリすると、「血もつながってないのにこんなことできるね」(よしこ)。「これできる?」とファンへまひる役を求めると、高齢男性が挙手。「えっ。絵図らが悪いからダメ~」。選ばれたちびっ子が壇上に上がると「お母さん、これで人生変わったらごめんね」とファンと一体感あるライブだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請