【ヤクルト】広島1位森下に高津監督「思ったより速い」 対戦打者らのコメント

スポーツ報知
3回2失点でマウンドを降りる森下

◆オープン戦 ヤクルト6―7広島(22日・ANA BALL PARK 浦添)

 ヤクルトはオープン戦初戦で広島のドラフト1位、森下暢仁投手(22)と対戦。初回に2点を奪うも、2、3回は無得点に封じられた。おもな反応は次の通り。

 高津監督「思ったより球が速くて、カットというかスライダーが切れてるなという印象を受けました」

 青木「初めて見たから何とも言えないけど、いいボールは来ていたと思いますよ。ルーキーなのに落ち着いて投げていた印象もあるし、対戦できてよかったですね。必ず対戦するピッチャーですから。次に対戦するときに少しでもイメージを膨らませられれば」

 山田哲「真っすぐが速いし、どの変化球でもストライクが取れると思う。向こうもまだまだ上がってくると思います」

 雄平「全球種を見られたのは僕的に収穫。真っすぐ、カット、カーブ、チェンジアップ。いい球を投げていました。(初回の左中間二塁打は)チェンジアップにうまく合わせられました」

 中村「真っすぐのスピン量がすごいと感じました」

 エスコバー「コントロールがいいピッチャー。真っすぐを内角の際どい所に攻めてきていた」

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請