ゆいP、体重クイズ正解の子供とハグ…「リンゴ7箱分」は110キロ!?

トークショーを行ったおかずクラブ
トークショーを行ったおかずクラブ

 お笑い芸人のおかずクラブが22日、静岡競輪開設67周年記念の2日目の第3、8R後にライブショーを行った。多くのちびっ子らファンが集まり、笑いを提供した。

 壇上の冒頭に「(このあとの)EXITを見に来た人は? ほとんどみたいだね。もうすぐ終わりますからね」。笑いをつかんだ。

 オカリナが「ゆいPって体重はいくつあるの」には「リンゴ7箱分」。「ぜひちゃんと教えてほしいよね」と言い、会場に集まった人たちに求めると、どこからか「105キロ?」。「いやもうちょっと上」(ゆいP)。「115キロ」には「きりのいい体重」(ゆいP)とファンと絶妙なやりとり。正解の?「110キロ!」と声を出した子供には、何とハグのサービスをし、名刺も手渡した。

 夏祭りネタで「浴衣がいいよね」とオカリナが言うと、ゆいPは「私は浴衣を着ているだけで力士と間違えられる」。たこ焼きを冷ますため、口をフーフーするしぐさに「いまお客さんはキスをする想像をしていたでしょ」。「今いやらしい目でみていたでしょ」など、お決まりのフレーズで、ファンは大喜び。

 静岡競輪場には今回が2回目。「この前、テレビのロケで、競輪選手と対決をしました。私がママチャリで1周を走り、選手が2周。どっちが勝つか。ただいまテレビ(テレしず)なので見て下さい」とPRしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請