小室さやか、リリー・フランキー命名の初写真集は「宝物」

写真集発売イベントを行った小室さやか
写真集発売イベントを行った小室さやか

 タレントの小室さやか(24)が22日、1st写真集「美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る」(扶桑社刊)の発売記念イベントを行った。「夢でもあり目標だった」という初写真集に「今でも実感はなく、信じられないけど、昨日(発売日=14日)本屋さんに並んでいるのを見て、少しずつ実感が湧いてきました。何より母親が喜んでくれて、うれしい」と笑顔を浮かべた。

 昨年まで2人組「alom」として活動し、人気アニメ「妖怪ウォッチ」などのテーマ曲を担当。昨年からグラビア活動を始めた。写真集タイトルは、雑誌「SPA」の企画「グラビアン魂」で小室を紹介したことがあるリリー・フランキー(56)が命名。「宝物のような写真集に名前をつけていただいた。私の全ての原点の歌とダンスという意味を込められてる。表面的じゃなく、中身の部分もあって、そこをタイトルにしてくれた」と作品を引き立てるタイトルに喜びはひとしおだ。

 写真集は昨年11月に台湾で撮影。グルメを楽しむ様子も収録されている。「『写真集もお芝居だよ』というアドバイスもいただいて、好きな人の前で見せる顔じゃないけど、そういう気持ちで取り組みました。これを機に、新しくじゃないけど、表現したいという思いはより強くなりました」と今後の女優業にも刺激となったようだ。

 発売日だったバレンタインデーをイメージしたというピンクの装いで登場。毎年チョコを手作りしているというが「今年は何も…。作って、今日お配りしたら良かったですけど…。何もないですっ!」と明るく笑顔で、その場を切り抜けていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請