【巨人】サメ人気が大爆発! パーラのハンドパペットが1時間で完売

ハンドパペット「パラシャーク」
ハンドパペット「パラシャーク」

 早くもシャーク人気が爆発した。巨人が14日正午より球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で予約販売を開始したハンドパペット「パラシャーク」が約1時間で、予定数の1000個を完売した。

 球団によると、1時間で1000個売れるのは、同じハンドパペットでは坂本の「ライオンハヤト」に並ぶ勢いで、昨年に販売した丸の「丸チーズ」の初日を上回るペースだという。

 パーラが昨年のナショナルズ時代、打席に向かう際にかかる登場曲「ベイビー・シャーク」に乗せて、観客が両手を小刻みにたたき合わせる「シャーク・ダンス」で迎え、球場には一体感が生まれた。まさにホームと言える空気感が、球団初のワールドシリーズ制覇につながった。

 パーラは同登場曲を日本でも継続する意向。1月29日に都内で行われた入団会見時にも、背番号88は同商品の試作品を両手に付け、原監督らと一緒に「シャーク・ダンス」を披露した姿は記憶に新しい。

 今後は開幕までに東京ドームのグッズ売り場などで販売する予定。メジャー通算1312安打を誇る好打者に対してファンはすでに、ボルテージ最高潮の「シャーク・ダンス」で迎える意欲は満々だ。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請