【甲府】15日に開幕前最後の練習試合、FW太田「勝ちにこだわってやる」

練習を行う甲府の選手たち
練習を行う甲府の選手たち

 J2甲府は14日、山梨県内で練習を行った。町田との開幕戦(23日)前最後となる練習試合(対ホンダFC、非公開)を15日に控え、セットプレーの確認など通常のリーグ戦前日と同じような流れで調整した。

 伊藤彰監督(47)は「(15日は)開幕同然にやらないといけない」ときっぱり。「細かなことよりも、結果を残すことだったり、闘う姿勢だったり、やるべきことをやるといったところが大事になってくると思います」と本番を見据えて臨む意向を示した。

 今季は4バックが基本となることが見込まれる中、主将のMF新井涼平(29)は「考え方の統一がされてきたかなと思います」とチームの状態にも手応えを口にする。練習試合3戦連発中と好調のFW太田修介(23)は「どういう場面で出ても、点を取ることにパワーを出していきたいです。勝ちにこだわってやる」。開幕戦へ向けて、勢いを加速させる試合にすることを目指していく。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請