滝川クリステル、早くも“仕事復帰” テレビ電話で会議に参加「頼もしい仲間のおかげで育児頑張れます」

滝川クリステル
滝川クリステル

 1月に第1子となる長男を出産したフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が14日、インスタグラムを更新。自身が代表を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの会議にテレビ電話で参加したことを明かした。

 同財団は犬猫の殺処分ゼロ・生物多様性保全を目的に滝川が設立したもので、この日は「昨日は財団の理事会でした。今はその場に行くことはできないので、テレビ電話で参加」と報告。テレビ電話を囲む会議の写真を添え「頼もしい仲間のおかげで育児頑張れます ありがとう」と感謝した。

 滝川は昨年8月に小泉進次郎環境相(38)と結婚し、1月17日に長男の「道之助」くんを出産。小泉環境相は閣僚として初の「育児休業」を取得したことも話題になった。

 今回の投稿にはフォロワーから「産後で自分と子供のことだけでも大変な時期に、お仕事両立されて、素直に凄いな!と思います 応援しています」「テレワークお疲れ様です!」「新生児の貴重な時間とお仕事頑張って下さい」「体もゆっくり休ませてくださいね」などのコメントが上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請