【オリックス】移籍3年目の白崎、休日返上トレで意欲「準備だけは欠かさない」

宮崎キャンプで、休日返上でトレーニングを行った白崎
宮崎キャンプで、休日返上でトレーニングを行った白崎

 オリックスの白崎浩之内野手(29)が宮崎キャンプで14日、休日返上のトレーニングを行った。捕球練習、トスバッティング、アジリティートレで約1時間半、精力的に体を動かした。白崎は「特別なことはないですよ。レギュラーをどうと言える立場ではないですが、もちろん目指すのはそこ。ただ出られるところなら、どこでもできるように準備はしていきます」と強い気持ちを口にした。

 12年にドラフト1位で横浜DeNAに入団。18年のシーズン途中にオリックスへ移籍した。プロ8年目で、チーム3年目となる今季。口には出さないが『勝負の年』という思いは強いはずだ。キャンプ中の守備練習はファーストに入っているが、紅白戦ではセカンド、ショートも守り、高いユーティリティー性を示している。「まずは試合に出ないと話にならないですから。準備だけは欠かさない。どこでもチャンスがあるなら、無駄にせずに頑張りたいです」。地道に一つ一つ結果を積み上げ、シーズンにつなげていく。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請