ぐるナイ「ゴチになります!」で史上初のピタリ賞2人、100万円獲得 「嫁の話をするとピタリ賞」

インスタグラムより@tsubasa_0627official
インスタグラムより@tsubasa_0627official
本田翼
本田翼
「千鳥」のノブ
「千鳥」のノブ

 13日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、番組史上初となるピタリ賞が2人出た。賞金100万円が2人に贈られる。

 新メンバーとしてNEWSの増田貴久(33)と本田翼(27)が加入して3戦目。食通の俳優・綾野剛(38)がゲストとして参加し、フランス料理で設定金額1人1万5000円を目指してオーダーした。

 注文を終えたところで、司会の羽鳥慎一アナウンサー(48)から「今回、ピタリ賞が…」ともったいぶったフリ。そこから「今回、ピタリ賞が…出ちゃいました!!」伝えられると、出演者は大盛り上がり。続けて「ピタリ賞、2人です」と、番組史上初の快挙となったことも明かされた。

 3位は1万6100円で増田、4位は1万6600円で「ナイティナイン」岡村隆史、5位は矢部浩之、6位は1万9800円で俳優・田中圭。最後に発表されたビリ(最下位)は2万円超と大幅オーバーの綾野で、ピタリ賞は本田とお笑いコンビ「千鳥」のノブの2人だったことが発表された。

 ハイタッチして喜ぶ本田とノブ。本田は加入した初回の放送でビリとなり、24万8200円を自腹で支払っていただけに「(自腹で払ったお金が)返ってくる、うれしい! 何に使おう」と100万円獲得に飛び跳ねてウキウキ。

 ノブは「嫁の話をした時に(過去)2回ともピタリ賞。今日も嫁の話をした」と、“嫁の話”がピタリ賞を呼び込んだ?ことに驚いていた。

 本田は番組終了後に自身のインスタグラムを更新。ノブと一緒に「ピタリ賞 100万円」のプレートを持った写真をアップし「やったー!!! #ピタリ賞」とコメント。フォロワーから「おめでとう」の声が寄せられていた。

インスタグラムより@tsubasa_0627official
本田翼
「千鳥」のノブ
すべての写真を見る 3枚

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請