桃井かおり 木内さん偲ぶ「あんな正しい人は業界でこの人だけ」

木内みどりさんについて話し合う会に出席した桃井かおり
木内みどりさんについて話し合う会に出席した桃井かおり

 女優の桃井かおり(68)が13日、都内で昨年11月に急性心臓死で亡くなった女優・木内みどりさん(享年69)をしのぶ会に出席した。

 故人を振り返り「正しく勇気ある清潔な人だった。『年取ったら2人で何かをやろう』と決めていたのに…。あんな正しい人はこの業界でこの人だけ」と寂しそう。「最近、周りの色々な方が亡くなる年頃。みどりが死ぬなら、私たちも死ぬな」と客観的に話すと「『仕事している場合じゃない。遊べ』と言われている気がする。旅に出ようかな」とひらめいていた。

 浅田美代子(63)も「亡くなる直前まで夜遅くまで話したり『今度ご飯食べよう』メールしていたのに。ウソでしょ」とショックの様子。「家族や周りの方は悲しいと思いますが、本人は広島のホテルで寝ていて起きたら『ここは…』という感じだったのかな。病院で管だらけになるよりはよかったのかな」と想像した。

 会には木内さんの書や愛車など思い出の品が陳列された。参列者もテリー伊藤(70)、岩井(57)ら芸能界、政界などから約400人が集まった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請