ミシェル騎手、船橋初参戦で初勝利 いきなり体幹トレ効果出た!?

体幹を鍛えるトレーニングに臨んだミシェル。さっそく、その効果が出た?
体幹を鍛えるトレーニングに臨んだミシェル。さっそく、その効果が出た?

 南関東の短期免許で期間限定騎乗中のフランス人ジョッキー、ミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕厩舎=は10日、船橋競馬場デビューを果たして、地方通算4勝目を挙げた。4R(ダート1500メートル)のゴールドエーカーで豪快に直線で差し切り、「タフなレースでしたけど、外に出してからよく伸びた。今日は1日目でしたが、1勝できて、すごくよかった」と、笑顔を振りまいた。

 スタートはひと息だったが、3角過ぎから懸命に追って見事に末脚を引き出した。前日(9日)には、都内のジムで自身のパフォーマンス向上のために様々なトレーニングを初体験。「普段意識していない筋肉を意識することができた」と、充実した時間を過ごした。きれいなぶれの少ないフォームで白星をつかみ、日々の努力が実を結んでいる。(坂本 達洋)

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請