東京五輪の男子マラソンチケットは全額払い戻し

代表選考レースMGCの男子マラソン
代表選考レースMGCの男子マラソン

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、国際オリンピック委員会の決定で東京から札幌に会場が変更となった男女マラソンのチケット払い戻しに関し、その方法などを発表した。

 女子マラソン以外にも種目があった8月2日に関しては、A~E席、車いす席(同伴席も含む)について1000~5000円値段を下げ、差額を払い戻し。キャンセルを希望する購入者には全額を払い戻す。他種目開催がない同9日の男子マラソンについては全額を返金する。対象は女子マラソンが1万5000枚、男子が2万2000枚。4月上旬から順次、振替払出証書を送付し、郵便局やゆうちょ銀行の窓口で手続きを行ってもらうことになる。

 なお、男子マラソンの払い戻し対象になった購入者に関しては5月5、6日に国立競技場で行う陸上のテストイベント「READY STEADY TOKYO」の優先先行販売を行う。組織委担当者は「大会のチケットを申し込んだ方の気持ちを受け止められないか考えてきたが、男子マラソンの規模(約2万2000枚)を考えると(五輪の)他競技に振り返るのは難しかった。チケットは春以降も販売するのでご観戦をご希望される方は一般販売でお買い求めいただきたい」と語った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請