ドジャース・前田のツインズ移籍は絶望的に…

前田健太
前田健太

 ドジャース・前田健太投手(31)のツインズ移籍が絶望的になってきた、と米各メディアが8日(日本時間9日)伝えた。ドジャース、レッドソックス、ツインズの3球団に加え、エンゼルスも絡んでくる歴史的大型トレードはツインズのB・グラテオル投手(21)のメディカルチェックの結果に異論を唱えたレッドソックスの物言いで暗礁に乗り上げている。

 ツインズへの追加の交換要員に関してもまとまっておらず、大型トレードの枠組みからツインズがはじかれることが濃厚となっている。ツインズの地元紙スター・トリビューン紙は8日の電子版で、グラテオル投手がキャンプ地リーカントリーに姿を見せた、と報じている。一昨年のMVP、M・ベッツ外野手やD・プライス投手のドジャース移籍はまだ消えていないものの、ツインズ移籍と報じられていた前田の立場は依然、宙に浮いたまま。12日(日本時間12日深夜)にツインズなど複数の球団のキャンプがスタートするだけに、前田にとっても早期解決が待たれる。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請