アントニオ猪木氏、オカダ・カズチカの「アントニオ猪木」発言に具体的な説明を求める「曖昧な質問と答弁じゃ困る」…天龍源一郎とトークバトル

アントニオ猪木氏
アントニオ猪木氏

 アントニオ猪木氏(76)が8日、都内で「天龍プロジェクトpresentsトークイベント第13弾天龍源一郎×アントニオ猪木トークバトル」と銘打たれたイベントで天龍源一郎(70)と対談した。

 今月2日の新日本・札幌大会でオカダ・カズチカが「気になる人がいます」と前置きし「アントニオ猪木」と叫んだことに猪木氏はイベント後の取材で「名前を出したってそこにいたわけじゃないから分からない。ハッキリこれはこれでこうこうしかじかっていうのであれば、コメントってなる」と応じた。

 さらに「政治の世界にいると対話というか会話というか曖昧な質問と答弁じゃ困る。逆に言えば何とかってあれば、じゃぁそれについて答えがあると思います」とオカダへ具体的な説明を求めた。

 また、この日、73歳のビートたけしが18歳下の女性と再婚したことに「頑張っているなと思います。彼も人生、いろんな事故もあったけど頑張っている」とエールを送っていた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請