“マンガ愛”語るSnow Man・佐久間大介に「ギャラ倍払ってあげたら?」とアンジャ渡部建

Snow Man
Snow Man

 8日放送のTBS系「王様のブランチ」(土曜・9時半)に、1月22日に発売したデビュー曲「D.D./Imitation Rain」(SixTONESとのコラボシングル)が発売3日でミリオンを突破、「D.D.」単独でも80万枚以上を売り上げた9人組「Snow Man」の佐久間大介(27)が出演した。

 ジャニーズ屈指のアニメオタクで、YouTubeの公式チャンネルでも常にアニメグッズを着ている佐久間が登場したのは「語りたいほどマンガ好き」のコーナー。お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(35)と近藤くみこ(37)、タレント・山田菜々(27)とともにランキングに従って“マンガ愛”を熱く語った。

 まず、趣味を生かしての今回の出演に「こんなご褒美みたいな仕事初めてなんで、うれしくてしょうがないです」と満面の笑み。「1日最低3時間はアニメを見ないと落ち着かない」「ハードディスクの残量がギリギリで、毎回(録画したアニメを)消すのが苦しい。こんなにおもしろいのに…って」と熱く語り始めると、ニッチェと山田は顔を見合わせて「ちょっとヤバめのジャニーズだね」と引き気味だった。

 さらにアニメ化もされている人気漫画、1人の男子高校生と五つ子の女子高生のラブコメディー「五等分の花嫁」の話題になると、アニメオタクの熱量も加わってテンションがアップ。登場する五つ子について、ニッチャから「五つ子の中で誰が好きなの?」と問われると、椅子から立ち上がって「四女の四葉ちゃん、僕、大好きで。四葉ちゃん、この子です」と漫画を指さしうれしそうに説明していた。

 これには、同作を描いている漫画家・春場ねぎさんがすぐに反応。自身のツイッターにテレビ画面の画像を貼り付け、合掌する絵文字を投稿して感謝の気持ちを表していた。Snow Manのファンからは「五等分の花嫁、読んでみようかな。めっちゃおもしろそうよね。さっくんありがとう」などのつぶやきがあった。

 このVTRを受けてスタジオでは出演者から「すごいなあ」「おもしろいなあ彼」などの声があがり、MCのアンジャッシュ・渡部建(47)は「佐久間君にギャラ倍払ってあげたら? すごい頑張ってるよね」と熱いトークをほめていた。

 同コーナーは29日にも続編が放送され、ニッチェと佐久間の3人が「絶対に読んでほしい作品」を紹介する。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請