「有吉の壁」レギュラー化 初回から5年、TT兄弟生んだ人気バラエティー

レギュラー化が決定した「有吉の壁」MCの有吉弘行と佐藤栞里
レギュラー化が決定した「有吉の壁」MCの有吉弘行と佐藤栞里

 日本テレビ系で不定期に放送されてきた人気バラエティー特番「有吉の壁」が、4月から同局系でレギュラー放送(スタート日時と放送枠は未定)されることが7日、分かった。

 2015年の初回放送から5年の時を経て、「有吉の壁」がいよいよレギュラー放送の“壁”を突破した。同番組は、MCの有吉弘行(45)とアシスタントの佐藤栞里(29)の進行のもと、次世代の若手お笑い芸人たちが、とにかく有吉を笑わせるべく、さまざまなジャンルの「お笑いの壁」に挑戦する人気番組。これまで13回の本放送と2回の予選会が放送され、お笑い好きから圧倒的な支持を得てきた。チョコレートプラネットの人気キャラ「TT兄弟」などもこの番組の企画で生まれたものだ。

 レギュラー化にあたり、番組の常連組に加えて、オーディションを勝ち上がったフレッシュな芸人たちも参加予定。有吉は「この番組は、毎回何の負担もなく、ただただ楽しませてもらっているので、レギュラーになっても変わらずに、ただただ笑いに行くだけの楽な仕事だと思ってます」とマイペースにコメント。「新しい人も加わるそうなので、もっともっと笑わせてもらえるのを楽しみにしています」と収録を心待ちにしている。

 アシスタントの佐藤も「有吉さんをはじめ、芸人さんそしてスタッフの皆さん、1人残らずみんなが一日中笑顔の現場です」と番組への愛を力説。「笑いを届けようという熱い気持ちがひとつになって、見てくださった方の笑顔につながることを願いながら、私も全力で楽しみたいと思います」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請