【オリックス】CRTMと榊原がスポンサー契約締結、宗が契約更新 ヒーロー賞に応じて寄付を

 オリックスの榊原翼投手(21)が、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(CRTM)とスポンサー契約を締結、また宗佑磨外野手(23)が同社との契約を更新することがこのほど発表され、6日に宮崎キャンプ地の清武総合運動公園内で締結式が行われた。

 榊原は16年の育成ドラフト2位で、支配下登録されて2年目の昨季は4月17日の日本ハム戦で球団初の育成出身勝利を達成。13試合に登板して3勝4敗、防御率2・72と安定した成績を残した。また「Bsファンフェスタ2019」のMVPに選出されるなど注目度がアップしている若手で、昨年度の同MVPに選ばれてスポンサー契約を締結していた宗とともにサポートが決まった。

 両選手が獲得したヒーロー賞の回数に応じて(1回につき10万円)、小児がんで苦しむ子供たちを支援する「ゴールドリボン運動」に寄付することが決まっている。寄付は11月に実施される「Bsファンフェスタ2020」で行われる予定だ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請