ファーストサマーウイカ、夫はブレイクについて「人生何が起こるか分からない」と驚き

映画「ミッドサマー」の試写会に登場したファーストサマーウイカ
映画「ミッドサマー」の試写会に登場したファーストサマーウイカ

 タレントのファーストサマーウイカ(29)が4日、都内で行われた映画「ミッドサマー」(21日公開)の試写会に登壇した。

 一足先に同作を鑑賞し、ファンになったためミッドサマーウイカと改名?して登場したファーストサマーウイカは「ツイッターで『ミッドサマーの応援隊長はファーストサマーウイカだろ』というコメントを見てこの映画を知りました。そんな仕事が来たらいいなと思っていたら本当に来た。うれしい~」と、大喜びした。

 売れるための3か条として導き出した関西弁、ヤンキー、宝塚風髪形の3つのキャラクターがハマり、昨年大ブレイク。司会者から芸能界の怖いと思ったことを聞かれると「ドッキリでケンカの茶番を撮ったら、ドッキリと明かす『テッテレー』のところがカットされてプチ炎上した」と暴露。続けて「これで私が消えたら本当に怖いですね」と苦笑いした。もともとは関西の小劇場で女優をしていたため、今後の野望について「映画に出たい。感情を深く掘っていくとか、突き詰められる役をやってみたいです」と力を込めた。

 今年元日に一般男性と結婚していたことを公表した。夫とケンカをするかと聞かれると「ないことはない。私の理想は高学歴、高収入、低姿勢。彼は低姿勢なので越えてこないですね」。ウイカのブレイクについては「人生何が起こるか分からないねと互いに話しています」と明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請