テレ東・大江麻理子キャスター、約1か月ぶりWBS復帰「少し緊張しておりますが、よろしくお願いいたします」

テレビ東京・大江麻理子キャスター
テレビ東京・大江麻理子キャスター

 テレビ東京の大江麻理子キャスター(41)が3日、メインキャスターを務める同局の経済情報番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜・後11時)に仕事復帰した。

 キャスターの働き方改革を進める会社の方針と冬休みなどを合わせ1月8日の放送から休暇を取得していた大江キャスターは、番組冒頭「こんばんは、私、1月はお休みをいただいていました。きょうから再スタートということで、少し緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつし、新型コロナウイルスによる肺炎の最新情報を伝えた。

 番組放送前の自身のツイッターでは「みなさまこんばんは。2月になりましたので復活しました! 1月は須黒さんや相内さんのWBSを視聴者として観ていました」と報告。久しぶりの番組出演に「かなり緊張していますが、今日からまたどうぞよろしくお願い申し上げます。なんだか衣装がちょっときついような…。気のせいだ。気のせいに違いない」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請