【DeNA】ラミレス監督がドラ6・蝦名の潜在能力を絶賛

DeNAのドラフト6位・蝦名はラミレス監督から絶賛された(カメラ・岸 慎也)
DeNAのドラフト6位・蝦名はラミレス監督から絶賛された(カメラ・岸 慎也)

 DeNAのラミレス監督(45)が2日、沖縄・宜野湾の1軍キャンプに参加してるドラフト6位・蝦名達夫外野手(22)=青森大=の潜在能力を褒めた。

 185センチ、88キロの恵まれた肉体に指揮官も見とれていた。練習中に声をかけ「技術的な話ではない。彼を知りたかったので。どんな選手が好きなんだ?と聞いたら、宮崎の打ち方をまねしていたことなどを聞いたよ。大きくていい選手だと思います」と振り返っていた。

 走攻守そろった右打ちの外野手について「まだルーキーなので色々と学ばないといけない。今は外野手が多い(1軍は9選手)のでレギュラーに食い込むのはどうかなと。時間はかかるかもしれないけどポテンシャルは高い。(スイング速度などを測る)ブラストモーションの数値もトップに近い」と期待を寄せていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請