【日本ハム】杉谷、離婚していた…「裸一貫でスタートラインに立って競争」

真剣な表情で打撃練習に取り組む杉谷
真剣な表情で打撃練習に取り組む杉谷

 日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が29日、裸一貫で再出発を誓った。千葉・鎌ケ谷での自主トレ後に取材に応じ、17年10月に結婚した一般女性と、離婚していたことを明かした。2月1日から始まるプロ12年目の春季キャンプ(沖縄・名護、国頭)に向け「裸一貫でスタートラインに立って競争して。20年シーズンをより良いものに出来るように前向きに戦っていきたい」と話した。

 離婚については、多くは語らず。「たくさんいろんな経験をさせてもらいました」と元妻への感謝の言葉を口にした。

 「タカさん」から温かい言葉ももらった。正月はテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」内の名物企画「リアル野球BAN」で活躍。28日夜には都内で帝京高の大先輩であるとんねるずの石橋貴明(58)から食事に誘われ「お前の本業は野球だ! 20年を良いシーズンにして、またリアル野球盤に帰って来い」と激励された。

 同席したTIMのゴルゴ松本(52)からも「感謝しながら頑張りなさい」と背中を押された。「ポジティブな気持ちで頑張りたい」と背番号2。身一つで再スタートを切る。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請