テレビ朝日・松尾由美子アナ妊娠を発表「夏ごろ出産予定です」

松尾由美子アナウンサー
松尾由美子アナウンサー

 テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(40)が27日、「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)に出演。妊娠していることを発表した。

 メインキャスターの坪井直樹アナウンサー(50)が「まず番組からご報告がございます」とした上で、「松尾アナウンサー、最近ちょっとゆったりとした服装だなぁと思っている方が多いかと思いますが。どうぞ」と、松尾アナにふると「現在妊娠しておりまして、夏ごろ出産予定です。今、安定期に入ってますので、春まではお仕事頑張ろうと思います」と報告した。出演者からは拍手で祝福され、松尾アナは笑顔で「ありがとうございます」と答えた。

 坪井アナが「番組では全面的にバックアップします」と力強く宣言し、「イスも用意しています。片づけ忘れたのではないですよ」と松尾アナの後方に用意されたイスを紹介。番組全体でバックアップされていることに、松尾アナは感謝していた。

 また、自らのヒールも「低いものを履いています」と足元を見せた松尾アナを坪井アナが「今後は体調を見ながら、引き続きよろしくお願いします」と応援した。

 松尾アナは、2018年に指揮者の川瀬賢太郎氏(36)と、同局の「題名のない音楽会」(土曜・前10時)を通じて、交際し結婚。これまで妊娠はしていなかった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請