テレ朝・松尾由美子アナ、40歳で第1子妊娠…今夏に出産予定

松尾由美子アナウンサー
松尾由美子アナウンサー

 テレビ朝日の“朝の顔”として知られる松尾由美子アナウンサー(40)が、第1子を妊娠していることが26日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によると既に安定期に入っており、今夏に出産予定。2018年に指揮者の川瀬賢太郎氏(35)と結婚してから3年目でのおめでたとなった。

 出勤前のサラリーマンたちに元気を与えてきた松尾アナがママになる。現在、早朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)で坪井直樹アナ(50)と一緒にMCを務めており、27日の放送で生報告する。産休については体調を見ながら検討することになるが、関係者によると3月いっぱいまで働く見込みだ。

 松尾アナはかわいらしい笑顔に動物好きとしても知られる“癒やし系美人”。ファンの間では「奇跡のアラフォー」として人気を集めている。一昨年、ナレーションを務める音楽番組「題名のない音楽会」(土曜・前10時)のイベントで知り合った川瀬氏と結婚した。同氏は新進気鋭の指揮者。06年放送のフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」で指揮者を演じた玉木宏(40)を指導したことでも話題になった。

 40歳での初産。最近では今月17日にフリーアナの滝川クリステル(42)が小泉進次郎環境相(38)との長男(第1子)を出産。昨年も8月に華原朋美(45)が長男(第1子)を、11月に浜崎あゆみ(41)が長男(第1子)を出産するなどアラフォーママが話題を呼んでいる。

 ◆松尾 由美子(まつお・ゆみこ)1979年8月9日、宮崎県生まれ。40歳。慶大卒。2002年4月、テレビ朝日入社。同期に清水俊輔、吉野真治の両アナ。入社以来「やじうまテレビ」「スーパーJチャンネル」など報道・情報番組を中心に担当。現在は「グッド!モーニング」「ももクロChan」など。趣味はお菓子作り。身長154センチ。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請