“ホスト界の帝王”ROLAND、親友・DeNA山崎の高校時代を暴露「英語は壊滅的。ベイスターズも読めてない」

ROLAND
ROLAND

 “ホスト界の帝王”と呼ばれる実業家のROLAND(27)が26日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜・後7時)で、帝京高の同級生だったプロ野球・DeNAの山崎康晃投手(27)の素顔を語った。

 高校時代3年間クラスが一緒だった親友のROLANDはVTRで山崎にメッセージ。高校時代の山崎について「とにかく頭が悪くて、英語は壊滅的」とチクリ。

 アルファベットをA~Zまで書くテストでは、ABCDEの「E」をカタカナの「ヨ」と書いたそうで「100点とれなかった。ベースボールは書けない。ベイスターズも読めてない可能性がある。ベイスターズのつづりを変えても気づかない」と暴露した。

 スタジオの山崎は「彼(ROLAND)はサッカー部で、僕と同じ控えだったんですけど、その分、分かち合える部分があった。彼は昔からユニークで、当時からカリスマ性を感じていた」と“ホスト界の帝王”の過去を語った。

 この日は球界屈指の仲良しコンビ集結に山崎は同僚の三嶋一輝投手(29)と出演。互いに認めるプレーや試合以外の秘話なども語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請