【DeNA】新外国人投手・ピープルズ「スシファン! スシラブ!」日本愛強調の来日

DeNAの新外国人・ピープルズが来日
DeNAの新外国人・ピープルズが来日

 DeNAの新外国人・マイケル・ピープルズ投手(28)が26日、米国から羽田空港に来日した。

 メジャー経験こそないがマイナー通算48勝。昨季はインディアンズ傘下3Aで10勝6敗、防御率3・98と安定した成績を残した先発右腕。「前から日本でプレーしたかったので興奮しています」と笑顔を見せた。

 満ちあふれた「日本愛」も披露した。「イチロー選手が好きだった。特に米国ではステロイドが蔓延(まんえん)していた時代に本塁打ではなく、ヒットで沸かせた。お気に入りの選手です」と話した。

 またプライベートでは「ビッグ スシファン! スシ ラブ!」とすし好きをアピール。「どのねたも好きだよ。いか、まぐろ、最高だね。妻も同じで、彼女の日本でやりたいことリストに寿司屋に行くことも入っている」と満面の笑みだ。

 196センチの長身から150キロを超える直球を持つが、制球力が武器だ。「ブルージェイズで活躍した(通算203勝の)ロイ・ハラデー投手を見て学んだ。米国と同じく、三振を取るより、打たせて取る投手として日本でも同じように攻めていきたい」と意気込んでいた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請