【DeNA】新外国人オースティン来日 元同僚のマー君は「友人」

DeNAの新外国人・オースティンが羽田空港に来日した
DeNAの新外国人・オースティンが羽田空港に来日した

 DeNAの新外国人タイラー・オースティン内野手(28)が羽田空港に来日した。

 レイズに移籍した筒香の穴を埋める存在として期待されているが「筒香選手のことはあまり知らない。彼の代わりではなく、自分自身の力を最大限に発揮できるようにする。日本の野球のレベルは高い。チームの勝利に貢献できるように頑張る」と、抱負を語った。

 ヤンキース時代には田中将大投手と同僚で、松井秀喜GM特別アドバイザーとも接点があった。「田中は一緒にプレーしたので日本人で一番知っている。あまり野球の話はしていない。友人です。松井さんとは2018年ツインズにトレード前に少しだけコンタクトできた。あいさつ程度の会話だった」と振り返った。

 オースティンは16年にヤンキースでメジャーデビュー。4年で通算33発を放った右の大砲だ。昨季は3球団に所属。89試合に出場し、打率1割8分8厘、9本塁打、24打点だった。本来は一塁手だがラミレス監督は外野を守らせることを明言。レイズに移籍した筒香の穴を埋める存在として期待される。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請