GACKT、3か月で離婚した理由を初めて語る…年末年始に独占密着

スポーツ報知
坂上忍と対談するGACKT(C)フジテレビ

 歌手のGACKT(46)が、23日に放送されるフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜・後7時57分)に出演することになった。ソロデビュー20周年の全国ツアーを控え、多忙を極めた年末年始に独占密着する。

 全国ツアーを乗り切るために、ツアースタッフと共にハードなトレーニングを行う姿やプライベートでの超大物アスリートとの会食、昨年のクリスマスイブに行われた高額賞品が飛び交う忘年会など、普段見ることのできない素顔を初出し映像でみせる。

 さらに、ソロデビュー20周年ツアーが迫る中、非公開が原則のリハーサルにも密着。「リハーサルで手を抜いて、本番で100%出すのは、ボクからしたらありえない話」と語るGACKTのツアーは、“日本で一番きつい現場”といわれている。「どいつもこいつもボーッとしてんな本当に」など、かなり厳しい調子でスタッフを追い込むGACKTの姿にリハーサル会場は一気に緊迫した空気が流れる。あまりの厳しさに、ダンサーも酸欠状態に陥る場面も。

 MCの坂上忍(52)は、GACKTが日本の拠点としている所有ビルを訪問。テレビ初公開となるこのビルは、地上4階、地下3階建てでレコーディングスタジオ、トレーニングジム、バーまでが完備されている。2人はここで人付き合いの流儀や、独特な女性観や恋愛観を皮切りに対談する。

 デビュー前に結婚していたというウワサの真偽を確かめると、GACKTは「20歳の時に10歳年上の一般女性と結婚していた」と告白。なぜ結婚したのか、3か月で離婚した理由を初めて語る。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×